バーゼラルド(紅)

キャラクタープラモデルぱち組み日誌

プラノサウルス ティラノサウルス

バンダイスピリッツのプラノサウルス ティラノサウルスをパチ組み。
2023年1月発売
プラノサウルスバンダイの恐竜プラモデルの新シリーズです。
ティラノサウルスはシリーズ第1弾としてトリケラトプスと同時に発売されました。

パッケージ
イマジナリースケルトンあたりと比較するとインパクト勝負な感じでホホジロザメと同じテイスト。あたりまえだけど子供がメインターゲットなんだね。

恐竜ビルド
本シリーズのウリは外皮を纏った復元標本状態と外皮を剥いだ骨格標本状態の両方を楽しめるところ。で、復元標本側を恐竜ビルドと呼ぶようです





顎が可動しますが、これがなまらカッコイイ。



鳥ビルド
部分的に羽毛が生えている復元をパーツ差し替えで再現できる。これを鳥ビルドと勝手に呼んでいるのは私。


骨格ビルド
骨格標本は骨格ビルド。







────────────
デキは上々だけど小さい。やっぱり恐竜だから大きいのが欲しいよね!
そのかわりに値段はリーズナブルで、このティラノは鳥類風の復元を再現するパーツも充実していて買い得感あります。

ゲートは全てタッチゲート。
今回はほとんどのパーツを手でムシリ取ってみたけど妙な白化やえぐれは生じなかったので進歩してるカナ...ヤバそうなパーツはニッパー使ったから正直わからん。

サイズといえば、以前プレミアムバンダイ専売で出たLIMEX版とほぼ同じサイズだった。
ただし骨格パーツの解像度は今回のプラノサウルスが数段優っていると思う。LIMEXには素材としての制約があったのカナ

─ 以上 ─

────────────
商品紹介ページ
プラノサウルス ティラノサウルス|バンダイ ホビーサイト

シリーズ特設ページ
bandai-hobby.net

国立博物館のイベント
150ourtreasure.jp